アリさんマークで日にちをずらしたら半額に!

ムーバー
ムーバー

ari

 

今年の4月初旬に引越しをしました。

 

東京都中野区のマンション6階(エレベーターあり)から東京都渋谷区の一戸建て(3階建て)への引越しです。

 

 

距離にすると3キロ程度でしょうか。

 

おそらく近距離の引越しの部類に入ると思います。

 

 

家族4人(夫婦+未就学児2人)の荷物をお願いしたのは、アリさんマークでおなじみの引越し社です。

 

 

引越しのシーズンだったこともあり、価格に関してはあまり期待しておらず、それよりも見積もり時の対応の良さやネットでの評判を参考にしました。

 

 

 

見積もりの際の営業マンは、とても礼儀正しく、丁寧に説明してくれたのが好印象でした。

 

 

 

そして、見積もりの金額ですが、当初、3月末を希望していたのですが、トップシーズンということもあり、

 

かなり高い金額でした。

 

 

 

そこで、4月1日にしてもらったところなんと半額近くになりました。

 

 

 

 

さらに時間帯も自由に選択でき、さらにはエアコンの取り外しもサービスとなりました。

 

 

なので、ほぼ即決です。

 

 

さて、当日、さすが大手の引越し業者ということもあり、丁寧でてきぱきと梱包をして運び出しをしてくれました。

 

新居での搬入にも全く問題はなかったです。

 

いままで、5回ほど引越しをしていますが、一番荷物が多かったにもかかわらずほぼ半日で全部終了です。

 

その後、夕方に家の整理ができるのは嬉しいですね。

 

 

引越し業者を安く選ぶコツは、引越しのトップシーズンを外すこと。

 

ある程度安心できる業者(名の知れた業者)を使うことをお勧めします。

 

 

『評価5』

口コミ評価5

 

ムーバー
口コミ