荷物が少ない単身なのでタクシーを利用しての引越し体験

ムーバー
ムーバー
2023年9月27日

 

 

荷物が少なければタクシーで安く引っ越せるのかって気になりますね?

結論から先に言うと、タクシーでも引っ越すことは可能です!

 

ただし条件があり、

大きな家具や家電が無い事

荷物はダンボール5箱まで

荷物の破損時には保証が効かないため、高額な荷物が無い事

これらをクリア出来れば、タクシーで安く引っ越すことも可能なんです!

でも、大きな荷物や段ボールの数が多いなら、無理にタクシーを使わずに格安な引越し業者を探した方が本当に安心です。

私の場合は、家具付きの部屋から部屋への引っ越しで大きな家具などは一切なかったため、引っ越し業者に依頼することなく、タクシーで引っ越しをしました。

 

海外旅行に持っていくような大きなスーツケースに必要なものを詰めて引っ越してきたので、今回の引っ越しも特に問題ないだろう、荷物を全部詰めて電車で移動しようと考えていたのですが、

 

 

たかだか半年ほどの時間で荷物がかなり増えてしまっていました。

 

本好きなので本と、日用雑貨などです。

 

 

当然スーツケースには入りきらず、手元にあった大きめの袋に詰め始めたところ1袋で収まりきらず、「これはもう電車は無理だ、タクシーを呼ぼう」と決め、タクシー会社に連絡。

 

 

30分くらいかかると言われましたが、まだ荷物を詰め切っていなかったのでちょうどよいと思って安心していたら、なんと電話を切って5分ほどでタクシー到着

 

まだ荷物は詰め終わっていないし、タクシー会社からは「着きましたけど(早く出てきてくださいという感じの威圧的な感じ)」

 

 

と電話連絡が来てしまうしで焦りましたが、とにかく大慌てで袋の中に荷物を詰め込み、忘れ物がないかを確認してタクシーに乗り込みました・・・。

 

準備は全て終わらせてからタクシーを呼ぶ

 

荷物は自分が思っている量と、実際の量にはかなりの差がある。

 

素人の目検討は当てにならない。

 

ということをこのときに学びました。

家具などはないし、引っ越し業者も使っていないのでラクなはずだったんですが、実際のところ、全て1人でこなすのは中々大変でした。

たとえ、少ない荷物でも餅は餅屋で引越し業者を手配した方が良いです。

ダンボールなどの梱包資材をイチから集めるのも大変ですし、トラブル時にも対応できないからです。

ムーバー
単身引越し