全体的に感じも良く作業スピードが速かったハート引越し

ムーバー
ムーバー

 

heart

東京都内の市から市へハート引越しセンターを利用して、引越しをしました。

 

 

 

我が家は、夫婦2人だけで、特に大きなタンスや高価な調度品もなく、引越し業者からは、比較的やり易い作業だと言われました。

 

 

3社から、実際に部屋の中を確認してもらっての見積もりを取りましたが、

 

他の2社は8万~9万円ぐらいだったのに対して、ハート引越しセンターは、当初7万円台の見積もりだったと思います。

 

 

 

 

見積もりに来た営業マンは感じも良く、こちらの要望を1つ1つ丁寧にメモをして聞いてくれました。

 

 

 

 

その場で、契約を決めて欲しかったのか、「検討して後ほど連絡を」と言ったところ、

 

「何が依頼の決め手になるのか」と問われましたので、駄目もとで値引き交渉をしてみると、見積もりから5千円ほど下がったと思います。

 

 

ので、契約をしました。

 

 

営業マンが帰るときは、車に積んでいたダンボールを取り合えず新品30箱置いていっていただけたので、その日からすぐに荷造りが出来ました。

 

 

また、他の引越しで使った比較的綺麗なダンボールを再利用する案も提示されました。

 

 

こちらは、何箱でも無料とのことでしたので利用してみましたが、どれも綺麗でしたので、再利用が気にならない人にはおすすめです。

 

 

 

当日は、2tトラック2台に作業員が2チーム(1チーム3人)で来ました。

 

全体的に感じも良く、作業も早かったです。

 

 

リーダーがテキパキとチームを統率していました。

 

 

エアコンの取り付けも、専門の業者で別料金でしたが、その旨は事前にきちんと説明されていましたし、業者の手配は行ってくれました。

 

後日、いらなくなったダンボールの引き取り(1回のみ)もありました。

 

 

料金プラス心付けを渡しましたが、納得できる仕事だったと思います。

インターネットの口コミを見ると、1つの業者でも、様々な評価がありますが、当日のスタッフの良し悪しは、運があるかもしれません。

 

『評価5』

口コミ評価5

ムーバー
口コミ