私のお勧めはヤマトホームコンビニエンスさんです!

ムーバー
ムーバー

kuroneko

 

私のオススメの引越し業者さんは、「ヤマトホームコンビニエンス」さんです。

 

引越しは埼玉県内の引越しでした。

 

荷物は2人分です。

 

価格は55000円といった感じでした。(他社の見積もり平均では80000円です)

 

まず、引越しをするにあたって、私たちの中で、確実にはずせない条件がありました。

 

 

1つ目は、8月31日に荷物を運び出してもらい、9月1日に引越し先に届けてもらうと言う事。

 

 

2つ目は私の母の友人の紹介の業者さんを含め、全部で5社の業者さんの見積もりを出してもらってからお返事をすると言う事。

 

 

で、その中でお得な業者さんに決めたいと思っていました。

 

 

他の業者さんをお断りした理由は以下の6点です。

 

  • ・営業さんによっては、こちらの条件が理解出来てないのか(ちゃんと説明したんですけどね)9月1日に全部済ませるように説得してくる(2社)
  • ・先に来た業者さんや次の業者さんの悪口ばかり言ってくる(2社)
  • ・先にきた業者さんの見積もりに勝てないとなった瞬間態度が豹変した(1社)
  • ・目を離した隙に他の業者さんの見積もり書を勝手に見ていた(1社)
  • ・5社の中に紹介の業者さんがいるからと途中から適当になった(3社)
  • ・その場で決めさせようとする(4社)

 

 

まぁ、最後の「その場で」というのは仕方ないにしても、この中で、唯一ヤマトさんだけは丁寧かつ、気持ちのいい対応をしてくれました。

 

 

なぜこちらがそんな条件を出しているのかしっかりと理解し、色々なパターンの見積もりを出していただきました。

 

 

さらに、次にもう1社あるのに「いい引越しが出来ますように」という言葉を残して去っていきました。

 

価格的にも他よりも安かったし、テレビなどの配線などもやってくれました。

 

 

営業担当の方で決めたと言ってもいいくらいです。

 

 

引越し当日も担当さんの根回しのおかげかトラブルや気になることも特になく、気持ちのいい引越しが出来ました。

 

 

 

なので、これから引っ越す方には見積もりに何社か呼んで最後か、その前くらいにヤマトさんを呼ぶ事をかなりオススメします!!

 

『評価5』

 

口コミ評価5

ムーバー
口コミ