ハイグット引越しの口コミ(福岡から大分県へ)

ムーバー
ムーバー
2021年2月7日

 

私は今回福岡県から大分県に引っ越す事になって、ハイグッド引越し業者さんというところにお願いする事にしました。

 

 

うちは家族3人ですが、お洋服等が多いので4トントラックでお願いしました。

 

一番忙しい春の繁忙期で、引越し料金だけで19万円、エアコンの取り付け取り外しとシャンデリア3つの取り付け取り外し工事が、エアコンのガス抜きやパイプ交換も入れて44000円で、消費税等を入れてだいたいトータルで245000円でした。

 

 

何よりもうちのシャンデリアの一つは特殊な工事が必要だったので、そんな電気工事関係の値段をセット料金で安く抑えてくれたのが一番嬉しかったです。

 

 

 

本当は日にちをあと5日ぐらいずらせばもっと引越し代も安く抑えられたのですが、主人だけ仕事で動けない状態だったので、その分のホテル代がかかると悪いと思って、一年で一番引っ越し業者さんが急がしい時期でしたがその日にお願いする事にしました。

 

 

 

引越し前にきれいなダンボールやお皿等の割れ物を梱包するための紙等も無料でおまけしてくれて、シャンデリアも私が早めに取り外しを希望したら、すぐにはずしてくれたのでとても嬉しかったです。

 

 

 

他にもダンボール2個分の廃棄物を引き取ってくれるというサービスを付けてくれたので、最後に今住んでいるマンションにゴミを残していかなくて良くなったのでよかったです。

 

 

1年で1番料金が高くなる時期が3月なので、もしこの時期以外なら10万円程度の料金が目安になります。

また繁忙期でも他社比較する事で安い業者も見つかりますので、なるべく早めに見積もりを取っていきましょう。

 

日にちをずらすだけでも予約が空いていれば安くなる点も覚えておきましょう。

 

ムーバー
口コミ